スタッフブログ

社員旅行に行って来ました。

2016/02/23

先週の17~18日にかけて東京・横浜方面へ社員旅行に行って来ました。

雪の降る中、8時半の北陸新幹線「はくたか」に乗車。11時過ぎにいい天気の東京に到着。

横浜まで移動。イタリアンの昼食をすませたあとパシフィコ横浜で「INTER STYLE」というサーフィン、スケートボード、スノーボードのイベントを視察。

次は、近くのカップヌードルミュージアムを見学。創設者の安藤百福の想像力や探究心を学び、アトラクションではオリジナルのカップヌードルを作りました。デザートでカップヌードル味のソフトクリームを堪能しました。味は...私には合いませんでした。

それから、JR横浜線で町田へ。ホテルでIMG_1928 IMG_1891 IMG_1896チェックインをすませ、「すし処 金太郎」で夕食。ここは私が大学生の時にバイトでお世話になったお店。(当時は相模原)大将や女将さんとは20年振りの再開で思わずウルウルしてしまいました。とてもなつかしく、いつか必ず再開したいと思っていたので願いが叶いました。おいしい料理とお酒をいただき、「また来ます」と約束してお店をでました。

翌日は、新宿で吉本のお笑いを鑑賞。普段テレビでみている芸人が目の前で見られ、大笑いの連発でした。人を楽しませる「笑い」の素晴らしさが身に染みました。

東京駅でお土産をどっさりと買い込み、帰路に着きました。

あっという間の社員旅行でしたが、笑いあり涙ありでとても有意義な旅行でした。